アラサー女のオンナ磨き

婚活始めます!でもその前に自分を磨かないと!自堕落でゆるゆるな婚活ダイエットブログ

初めての申し込み

オーネットはいわゆるデータマッチング系のサービスで、毎月何人かお互い条件の合う方を紹介してもらうのと、データベースで検索して8人まで申し込みができます。

 

紹介は毎月11日であと数日待たないといけないので、さっそくデータ検索してみました!

 

説明聞きに行ったわりに詳しいところわかってなくて、データベースって会員5万人全員分検索できるのかと思ったら、登録して3ヶ月から5ヶ月の人と、有料で掲載している人しか載っていないのね。

これは事前に把握しておきたかった!

多分説明してくれていたんだろうけどどういうものか未知すぎてやっと理解した感じです。

どこのサービスもこんな感じなのかしら?

これはタイミングよく相性のいい人が載っていることを祈るか、自分の3ヶ月目の時に目に止めてくれるのを待つしかないわね。

 

検索はいくつか条件を入れて絞り込むことができます。

できれば身長も絞り込みできたら良かったな〜

そこが難点。

 

キーワードでも検索かけられるので気になる単語で調べて見たりもしたけど、絞り込んでしまうとなかなかいいなと思える人はいなかったので、全件チェックに方針を変えました!

全件といっても年齢である程度絞り込んでいるんだけどね。

でもやってやりました!流石に疲れた〜

あまり厳選すると誰も残らないので、とりあえず少しでもいいなと思えるポイントがある人は気になるに設定して、8人全員申し込みました!

 

さてお返事はいかに…!?