アラサー女のオンナ磨き

婚活始めます!でもその前に自分を磨かないと!自堕落でゆるゆるな婚活ダイエットブログ

初イベント

今までパーティパーティとか街コンとかには興味本位で参加したことがあったけれど、参加者全員が会員っていう本気度高めなイベントは初。

 

翌週に掲示板でやり取りしている人との初顔合わせを控え、初対面の人と話すカンとか、オーネットの参加者を見ておいて心構えをしておこうと思って参加することにした。

 

ラウンドトークの他にグループトークもありのパーティーだったので、どんな人が来るのかな?とか、周りが美人ばっかりだったらどうしようとかドキドキ。

蓋を開けてみると男女約10対10で、なるほどなあという感じ。

身長→9割が160〜170くらい。170ある人はほぼいなかった。基本は座ってのトークタイムですが、要所要所で立ち上がったときに見下ろす感じになってしまう。少なくとも自分よりは背が高くないとお互い厳しいかも。

見た目→恋愛対象になりそうな人が2割くらい。どうしても難しい人が6割くらい。

話した感じ→話しやすい人2割。コミュニケーションが取れない人はさすがに0。全体的にシャイボーイ(ボーイ?)が多めだけどそこは私的には問題なし。

 

残念ながらおつきあいしたいと思える人はなし。

たまたまかもしれないけど、男性陣は似た顔の人が多かった!

あれ?さっき話しませんでした?ってことが何回かあった。

 

女性は同性の贔屓目かもしれないけど、綺麗にしている人が多かった。もともとの顔の作りがとっても美人っていう人はとくにいなかったけど、服装だったりメイクだったりが可愛らしい方が多くて、何より全員清潔感がある!!

男性陣も小綺麗な人もそこそこいるんだけど、なんだか汚らしい人もチラホラ。

どこを見て清潔感を判断しているのか自分でもここ!っていうのが難しいけど、清潔感は大事!

途中まで一緒に帰った女性とやっぱり課題は清潔感ですね!!という結論に至った!